fc2ブログ

やっぱり、ちっぽけ

夜のお散歩
いつもより寒さを感じない今夜
外の方が気持ちいい
サワサワと肌を撫でる空気が心地いいね

20140317231706d47.jpg


ここは街灯も遠く遠く見える丘の上
住宅の外れに光々と照らす外灯がポツリポツリと立っている

今夜の月は遠くに見えて
空に近いはずのここも今夜は月が遠い
金色に近いオレンジ色のモヤが月の周りに現れる

今夜は少しあったかい
わんこと静かに歩く道も月が照らしてくれる
ふと見上げれば山あいのりんご畑がだまって立っている

そう、なにもかも大自然の中に無力に置かれているだけ
人も家も車も外灯も
人が造った形あるものがただ置かれているだけなんだと改めて思う

考えたり悩んだり悲しんだりあれこれ思ったりするのは人間だけ
そんなことしている人間はちっぽけだね


って、散歩しながら思ったさ。
関連記事

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
住まい・・・宮城県仙台市
誕生日・・・5月生まれ
血液型・・・典型的なA型
家族・・・・医薬研究職息子、看護師娘
仕事・・・チャネリングメッセンジャー、パワーストーンアドバイザー、龍来式九星気学鑑定師範、前世療法セラピスト、カラーセラピスト、直傳靈氣師範他
趣味・・・ドライブ、旅行、神社仏閣巡り

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード